ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

相続放棄ってなんなんですの?①

 遺産が借金だらけ もしくは あの人だったら知らない借金を抱えてるかも そんなこともあるかと思います。そうです相続とは、そういったマイナスの遺産も相続することになるのです。
 その負の遺産というべき借金は、相続するかどうか選択することが可能です。「相続放棄」という手続きを家庭裁判所で済ませれば、負の遺産を一切相続しなくて済みます。ただし プラスの遺産も放棄しなければなりませんので、いいとこどりはできないことになります。ここは十分に検討のうえ判断お願いします。