ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

遺言を作成しておくメリット①

 まずはその目的から。自分の希望通りに財産を相続人に引き渡せるということになります。自分の意思に関係なく、自分の持ち物を勝手に他の人に分配されるのって嫌ですよね。
 三人相続すべき人がいたとして、そのうちの一人は自分にとってひじょーにいい人(面倒をみてくれたり、仲がいよかったり)、もう一人は、非常に嫌な奴で、話すの嫌なタイプ。そんな場合は、できるだけいい人に少しでも多く、感謝の意味もこめて財産を多く配分したくなりますよね。
 もし遺言書がなければ、自分にとって嫌な人物が、当然の顔をして、財産をぶんどっていくことになってしまいます。そうならないためにも遺言書をきっちり残して、自分の意思を次の未来へ繋ぎましょう。