ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

リバースモーゲージ???  6

 この仕組みに向いているのは、相続人の方がいない(少ない)という方だと思います。お子さんのいらっしゃらないご夫婦、若しくはおひとり様。
 この仕組みの利用にあたっては推定相続人の一人、または全員から承認をもらってくださいというのが含まれています。なぜかというと、相続する財産をあてにしていた相続人が、リバースモーゲージを利用していることを知らなかったとすると相続の際に慌てることもあるからです。親の財産をあてにするなといってしまえばそれまでですが、そうはいかないところもあるのです。