ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

生前整理という考え方⑨

 生前整理を進めておくと、残された遺族の負担は大幅に軽減することが出来ます。自分たちの仕事や生活のある中で、精神的なショックや葬儀の手配など終わった疲労困憊の後で、相続に関する手続きをまた行わなければならないというのは、非常に過酷です。故人にとって関係の深いひとほどその責務を担うケースが多いです。
 情報 もの こころをエンディングノートなどで整理したうえで、必要に応じて遺言書という形で残すこともいいかもしれません。
 故人と遺族をつなぐ相続を円満に豊かな心で実現するためには、その十分な準備が必要です。