ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

葬儀社 選び 私見です。①


 私は業務の中で、無料葬儀社 同行サービスというものを地域限定で行っていますが、葬儀社選びは慎重に、また事前に行っていたほうが絶対いいです。
 一時期葬儀社にも努めておりましたので、各社 対応、サービス、施設 かなり違います。葬儀社に関しては、どこだって同じということはありません。
 それと亡くなられてから葬儀社を決めるまで、時間と精神的な余裕がほぼありません。なにも決めていなければ、病院の提携先や故人が互助会や葬儀社の会員になっていれば、問答無用に送り込まれてしまいます。
 遺族にとっては、検討の余地なく100万前後から200万ぐらいの買い物をしてしまうことになります。故人が残してくれた財産から支払えるとしても、怖い話ですよね。