ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

相続トラブルのタネ ③ 介護してきたんですけど。。。

 認知症の母がいるとします。そこにA子、B子、C子三人の娘がいます。A子は責任感が強く、献身的に母の介護をしていました。B子 C子は結婚後に故郷を離れ、遠方で暮らしていました。それを理由に母の介護をすることはありませんでした。とここまでが前提。
 母 他界。
A子の主張
 「長年にわたって認知症のお母さんの介護をしてきたのは私。当然多く遺産をもらう権利があるわ」
B子、C子の主張
 「法定相続分は三分の一のはず。法律通り平等に分けるべきだわ。」

さて A子の主張は認められるでしょうか!?