ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

被相続人ってなに?

 被相続人って言葉を聞いただけで、相続の話難しいとなる方もいるかもしれませんが、法律上 何らかの財産を残されて亡くなった方の事をそう呼びます。相続人の反対 みたいなものですね。
 平成7年では、この被相続人は年間で100万人もいってなかったようなんですが、つい最近のニュースでは150万人を突破したらしいです。そのため火葬できない方がかなりの日数順番待ちをしているとかニュースになっていました。葬儀内容は家族葬が増えて簡素化されてきていますが、件数自体はまだまだここ10年20年は増えそうです。