ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

自筆証書遺言書保管制度 ⑧

用紙の書式ですが、決まりがあります。

◎A4用紙 模様柄などないもの
◎片面のみ使用可です。
◎余白 上5ミリ 下10ミリ 左20ミリ 右5ミリの余白が必要になります。
◎訂正が必要な場合には、修正テープなどは使えません。複数箇所間違ってしまうとその訂正するための表記がごちゃごちゃしてしまいますので、正確に遺言書を残すには書き直したほうが無難です。
◎複数枚になってもホッチキスでとめないようにしてください。そのままスキャンされて画像として残すためです。なので封筒に入れて封をする必要はありません。といいますか封筒もいらないそうです。