ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

遺言書はなぜ必要ですか? 1

 遺言書がなぜ必要なのかというのは、多くの方が疑問にもつところだと思います。遺言書は、個人が死亡した場合に財産や遺産の処分、配分を希望通りに行うためには有効な文書だといえます。
 まずその理由を挙げていきたいと思います。

◎自分の財産の行き先を決める
 遺言書は、あなたが死亡した際にどのように財産を分配したいかを明確にする手段です。これにより、家族や遺産の相続人が紛争を避け、あなたの希望通りに遺産が処理されることが期待できます。
 本来相続人として対象とならない人にも財産を残すことができます。お孫さんやご近所で世話になった方など。