ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

2022-09-14から1日間の記事一覧

行政書士 遺産相続業務の流れをお教えします。③

↓ 【各種財産の名義変更手続き】 各銀行での手続き 不動産の手続き 証券会社でのお手続等いろいろあります。 ここで共通して必要なものは、遺産分割協議書、相続人全員の委任状、印鑑証明、相続人特定に必要な戸籍一式、これは任意ですが相関図。などなど あ…

行政書士 遺産相続業務の流れをお教えします。②

↓ 【遺産分割協議書の作成】 相続人によって話し合いを持っていただき遺産の分割を決めていただきます。遺言があればこの協議をせずに遺産分割はおこなわれます。もしここで揉める(争う)ようなことになれば、行政書士は退き、弁護士さんの案件となります。…

行政書士 遺産相続業務の流れをお教えします。①

遺産整理業務とは何かといいますと、亡くなった方の相続人、財産の確認を行い、遺産分割協議書作成のお手伝い、銀行 不動産などの名義変更代行(不動産に関しては登記部分のみ司法書士の先生に依頼をかけます。)などを行います。また相続税が発生しそうとい…