ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

遺言書の文言 相続させると遺贈する 1

 遺言書特有の文言ですが、遺産を渡すという意味をあいをどう表現するか?です。日常的に使うのなら、「渡す」「ただであげる」「譲る」「任せる」「自由にさせる」いろいろあると思います。また 昔にご自身だけでこっそり作った遺言が、仏壇の引き出しの奥から出てきた場合、これらの表現がされていることがあります。
 ただこう言った表現は、誤解を生みやすく複数の解釈を生み出してしまう可能性がありますので避けるべきかと思います。
 「以下の不動産 賃貸マンションを長男Aに任せる。」なんて書いてあった場合、長男は運用管理をしていくことをまかされたのか、売ってお金にしちゃっていいのか?意図を把握しにくいことがあり得ますよね。