ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

相続を円満に トラブルを起こさない3つのコツ①

 相続トラブルはこんなのですよ 的な話をさせていただきましたが、ここでそうならないために必要なこと、手助けになることを3つ挙げさせていただきたいと思います。

 ひとつめは家族会議です。いまさら家族会議なんて うちはそんなかしこまった家族じゃないよ。そんな言葉も聞こえてきそうですが、実は円満相続に関してもっとも効果的なことなんです。
 盆正月に集まった時に何か話の流れですればいいかと思いながら 毎回できなかったな、とかもあるかもしれません。
 あらたまってやってみるということもありだと思います。「家族会議」やりたいねんけど。会社員生活が長いと 会議という言葉に、意外と抵抗がなかったりするんですよね。 盆 正月でもいいですが、お酒が入る前に 一度 時間を決めておこなってみましょう。きっと円満相続に向けて 一歩前に進めます。