ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

2022-08-30から1日間の記事一覧

相続を円満に トラブルを起こさない3つのコツ③

コツの二つ目です。 ご自身に必要な情報を収集していきましょう。 親族関係や現在の親の健康状況、遺産の内容や総額、葬儀やお墓の対応など 家族で千差万別です。その洗い出しのためにも家族会議は必要です。そこで出てきたものを軸に必要な情報を仕入れてい…

相続を円満に トラブルを起こさない3つのコツ②

将来的に遺産を相続する子供の多くは、「1円でも多く相続がしたい」ではなく、「家族間で揉め事が起きるのが嫌だから」相続の話をしておきたいと思っています。 想定される親の反発は「相続なんて縁起の悪い話をするな!」「相続税だって、遺産のなかから払…

相続を円満に トラブルを起こさない3つのコツ①

相続トラブルはこんなのですよ 的な話をさせていただきましたが、ここでそうならないために必要なこと、手助けになることを3つ挙げさせていただきたいと思います。 ひとつめは家族会議です。いまさら家族会議なんて うちはそんなかしこまった家族じゃないよ…