ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

自筆証書遺言書の3つの弱点が解消される! ①

 自筆証書遺言書保管制度というのが始まっています。皆さんご存じですか?
 法制度の改正がされ自筆証書遺言(すべて自筆で書くというアレです)で自分で書く量が減っています(緩和される) 。また法務省で遺言の保管制度が始まり、自筆証書遺言の致命的弱点であった3つが解消されています。
 どうも同業や他士業の見方は悲観的、ヤッパリ公正証書遺言のほうがいいとか、やっぱりふたをあけてみると自筆なんて増えてないという意見が多いです。士業でも最初から自筆証書遺言は取り扱っていないところもあるようです。