ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

遺言書を作成しておいたほうが良いケース①


 少し具体的に 遺言書を作成しておいてケースのお話をしたいと思います。

『遺産相続で争いをしたくない させたくない』

 生前に遺言書を残すことで、故人の意思が伝わりやすくなる。残されたものの間で「生きてるときに父さんが、この土地は私に相続させるってゆったもん」「株は一番 面倒見てくれてるお前にやるから」ってゆってた、という言った言わないの水掛け論のような解決策の見えない争いを無くすためにも、書面で有効な遺言書を残す必要があります。
 生前 仲の良かった家族であったとしても、それはあなたが居たからかもしれません。より強いメッセージを、残された家族のために残しましょう。