ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

ここでまた自筆か公正証書か論争 ②

 ここ一番きっちりしたものを作りたい、費用をかけても間違いのないものをというときは公正証書を。また費用をかけたくない、作り直すかもしれないといった方は自筆証書を、という選択でも良いかもしれません。
 行政書士といった士業にはいってもらう一番大きなメリットは・・・
 公正証書・・・遺言書の原案、公正証書遺言完成までの流れを作ってもらえる。自分で行うべき資料の収拾や公証人との打合せをやってもらえる。まぁ 煩わしいことは全てやってもらえるということでしょうか。
 日常使うことのないスキルですので、悩みながら調べながらすることを思えば、だいぶ楽ちんです。