ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

2022-09-02から1日間の記事一覧

遺言書があるから大丈夫 それホントですか?⑥

ちなみに、公証役場では遺言者本人が認知症の診断を受けていることなどは聞かれません。 遺言書の無効を主張されないためには、医師から「この人の意思能力は問題がない」という診断書をもらっておくことが必要かもしれません。それもできるだけ作成期日に近…

遺言書があるから大丈夫 それホントですか?⑥

公正証書遺言をつくる流れのご紹介。①公証役場へ連絡②どのような遺言にするか伝え、遺言書の原案 を作ってもらいます。③原案に問題なければ、日程を調整し公証役場 訪問の予約します。④証人二人を連れ公証役場に行きます。⑤公証人が遺言書を読み上げ、内容に…

遺言書があるから大丈夫 それホントですか?⑤

公正証書遺言なら100安心かというと、そうとも言い切れないところがあります。高い費用と労力を使ってと思われるかもしれませんが、完ぺきではないということです。 遺言した方が後からじつはその遺言作成時期すでに認知症であったとか、診断は出ていなかっ…