ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

介護についてのお話  6 離れて暮らす親

 〇冷蔵庫の中がパンパンで同じものが多数入っている。それも生ものだったりすると腐っていたりすることも有ります。
 〇徘徊や万引きの疑いで警察からの連絡
 〇家の中がゴミだらけ
 〇家の中に誰かがいる、動物がいるなどといっておびえたり奇声をあげたりする
  といったようなことは、よくよくその病気のことを知ると納得も行きますが、最初その周辺症状に遭遇するとビックリします。そして対応としては、叱責したり涙を流して愕然としたり、しかしこれが本人の病状を悪化させる典型的な行動であったりします。(最初に知らなければ後々わかってくるんですが)