ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

死後のことを考えてみましょう。墓じまいその前に。1

 死後なんてゆうと怖い話?と思われるかもしれませんが、そうではなく お骨になったあとの処理をどう考えるかです。
 自分の遺骨を一族のお墓に納めるのか、それとも他の方の遺骨と同じ場所に保管する合葬とするのか、それとも遺骨自体を無くしてしまうような散骨してしまうのか?
 まず自分はどうされたいのか考えることが重要ですね。そのうえで先祖代々のお墓や遺骨はどうするのか?考えられるような気がします。後の部分の話は、現在のご自身の経済状況や健康状態、親族の有無などによっても変わりますし、他の親族の意思を統一するという難関もあります。