ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

葬儀社 選び 私見です。⑤


 それと装花(お花)に関してです。これは長年お花に携わってきて、また葬儀のお花も仕事としていたので、気になるところです。
 派手にする必要はないと思いますし、たくさん花を使ったからといって美しいわけでもありません。祭壇とのバランス、故人のイメージにさえあっていれば、それでよいと思います。
 一時に何十万もお花に使うくらいなら他に使ったほうが断然良いと思います。その費用は、お仏壇に供えるのか、お参りに持っていくのか、その後の費用に取っておくぐらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。