ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

変わる葬儀の在り方。ちょっと聞いてきました。②

 全体的な予算もかなり低いプランが増えてきているようにも思います。家族葬であり、なおかつ日程も一日でとなるとそういう見せ方になるのかもしれません。


 ただここでご注意なのはプランに含まれているもの、そうでないものの見分けが難しくなっているという点です。結婚式なんかに比べて式直前での追加が圧倒的に多いのが葬儀だと思います。事前見積もりをしっかりしていても、いざ式前になるとお花を追加してみたり、やはり葬儀場に行く車の手配が難しくて、急遽バスを依頼したりと単価の高いものの追加がある場合がありますので要注意です。

 精神的にも不安定になっているところですので、そこは冷静に。事前見積もりでも漏れがないようにしっかり 一つ一つ確認することが大切だと思います。