ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

家族信託について あやういなと少し思うところ 2

 家族信託のキーパーソンは、受託者です。イメージ的には、お父さんの財産が認知症になったら資産凍結したら困るので、管理運用を任せる子供が対象です。その子供っているの?というのがまず一番目の疑問です。存在するのか?という事です。
 少子化の波は衰えることなく進んでいます。今の段階でお子さんのいない高齢夫婦もかなりいます。そしてこの委託を受ける子供は、原則信頼のおけるしっかりしていることが求められます。抽象的な表現ですが、そこが重要だと思います。借金がいっぱいあって、素行不良の息子しかいてないけど、家族信託する?なんてことはまずないと思います。