ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

遺言能力が争われる件について 2

③遺言時の遺言者の様子(立ち会った証人の証言や録画・録音による物的証拠など)
  遺言を作った時しっかりとした様子でしたという証拠ですね。

④遺言者がそれまで行ってきた相続にかんする方針との方向性
  それまで配偶者や子供たちの関係も良く生命保険の準備や口頭などでも伝えてきた内容と大きく食い違う遺言を残している。「私の財産は、お世話になった施設や介護者に全額遺贈する」など。配偶者・親族からするとなぜ?となりますよね。現実このような事件は発生しています。