ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

トラブルなく相続を進めていきましょう 17

 ネットなんかで検索すると 遺産分割協議書には、決められた書式がありません。なんて書かれたりしていることがありますが、この協議書がなんのために必要で、どういう意味をもつのかということを考えればその重要性は理解できると思います。
 専門家の立場からいえば、この内容の正確さ言葉の言い回しに一番の神経をつかいます。この書類は、不動産の相続登記にも使いますし、相続税の申告にも使いますので漏れや不適切な表現などあると、また一から書類づくりと実印の押印を集めなおしという最悪な自体を招きかねないからです。