ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

死後事務委任契約について ② 背景

 単身者の増加には、生涯未婚率の上昇が密接に関係しています。
 生涯未婚率は、1990年の統計では、男性5.57%、女性4.33%でした。2015年には男性23.37%、女性14.06%らしいです。結婚を望まない人、結婚できない人がこれだけ年々増加しているというのが、今の日本の実状といえます。
 結婚に対する意識の変化、社会情勢への不安などなど要因としてはいろいろあるとは思いますが、少子化の進展から核家族化、そこから未婚化が進み、おひとりさまの世の中へと進んでいるのは間違いないようです