ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

遺言書を書く準備から始めていきます  2 【相続人調査】

 次に【相続人調査】です。
 これは 自分が亡くなったときにだれが相続人となる権利になるかを確認しておくというものです。せっかくの遺言書ですので、ご自身が誰に残したいのか?があればそれで十分なのですが、相続人には遺留分という最低保証されている相続財産が有るので、その対象に誰がなるのかは知っておく必要があります。
 また 財産を受け取る側にも「受け取りません」という意思表示ををすることも可能ですので、事前に意思確認をしておいた方が良いと思います。