ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

孤独死について 8 二つ目の問題 事例

 この事例では、悪い人は誰も出てきていません。甥御さんに迷惑をかけないように、少しでも遺産を残そうとした叔父さん、善意から保証人となり、死後の手続きもした甥、部屋を提供した家主さん。
 ただこういった状況でも孤独死は、悲劇を生み出してしまうのです。

 孤独死は、人としての尊厳を最後に損なってしまうものです。腐敗した姿で亡くなりたくない 誰しも思うことだと思います。見守りサービスなどで孤独死を防ぎ、死後事務委任で自分の望んだ葬儀を執り行う。おひとり様になってしまう方は、ぜひご準備を検討いただきたいと思います。