ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

孤独死について 7 二つ目の問題 事例

 そんな中 叔父さんはなくなり、不幸にも孤独死で遺体の発見が遅れました。特殊清掃を行わなければならない状況でした。相続人が他にいなかったため、甥御さんが全ての手続きをし、残された家財道具の処分なども行いました。
 一息つく間もなく、甥御さんが家主から請求された特殊清掃の費用は300万円でした。甥御さんとしては、善意で賃貸の保証人になり、叔父さんの死後に尽力したにも関わらず、250万という借金を背負ってしまうということになってしまいました。