ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

葬儀のプラン 相場 紹介 ⑶


 ①通夜 告別式をおこなう。というパターンですが、従来よりあった形です。一般葬、家族葬ともに使われます。一般葬でこのパターンだとイメージ的には150万~200万ぐらい、大手であれやこれやオプションをつけると300万近くなるケースも考えられます。この金額に含まれていないお布施、戒名代、精進落としといった食事代、返礼品代などなどもかなりの額になる場合があります。
 今は家族葬が主体となりつつありますので、不必要な広さの会場ではなく、内容もしっかり見直せば、100万以下に抑えることも可能かと思います。