ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

2022-07-14から1日間の記事一覧

お葬式の手順⑥(もし もしゅ シュミレーション)

お葬式の形式について 家族葬。。。 ご家族・ご親族を中心に最大30名程度をお招きして、お通夜・告別 式を二日にわたって行います。小規模な式ですので参列者への おもてなし時間労力を抑え、故人とのお別れ時間をしっかり 親族でとることができます。 一日…

お葬式の手順⑤(もし もしゅ シュミレーション)

【宗教】⇒確認しておく ◎仏教 ◎神道 ◎キリスト教 ◎無宗教 ◎その他 うちの宗教なんやったっけという方もいらっしゃるのではないで しょうか。上記のことにもかかわってきますが、もしどこかの宗教の 檀家さんであったりした場合、一日葬は受け付けられないと…

お葬式の手順④(もし もしゅ シュミレーション)

葬儀に関して 決めるべき大前提 【お葬式の形式】⇒決めておく ◎家族葬 ◎一日葬 ◎直葬 ◎一般葬 ◎その他 ここで大事なことは、「故人の意思」「他の家族や親族、関係者の意向」 などを確認し決定しないといけないということです。現在の生活環境 状態からだけ…