ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

お葬式の手順③(もし もしゅ シュミレーション)

○お葬式の形式・葬儀社・斎場を検討しておく。
  私が思うにこの事前検討が一番大事です。自分の両親の葬儀会場を探す
  なんてなんか不謹慎、またそんなことをしたら親に怒られるなんて
  思っていませんか?
   いざ当日になってしまうと数時間の間に葬儀社を決め、葬儀内容を
  決定しなければいけません。葬儀社に関してはだいたいどこで ぐらいは
  決められているかもしれません。(大手だからではなく、しっかり
  内容も検討したうえで決めるべきだと思いますが。)
   葬儀内容までは詰め切れてない方も多いのではないでしょうか?
     かくゆう私もその一員で、葬儀社に少しだけ首を突っ込んでいたにも
  関わらず、葬儀担当者の術中にはまった感があります。できるだけ
  事前にいろいろ検討しておきましょう。10万20万 合計では100万
  150万といった買い物を数時間で決定しないといけない、迷っている
  時間もあまりないんです。他のものでは考えられないですよね。