ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

お葬式の手順②(もし もしゅ シュミレーション)

 まずは事前準備から
 これが当日 バタバタした時に一番最初にくる関門です。

○ご逝去をお知らせする相手、お葬式をお知らせする相手です。これは事前に
 リストにしておくぐらいしておかないと、結構困ります。人によって
 差はあるかもしれませんが、やはり人が亡くなると混乱します。その時
 にあまり時間の猶予がない中で迫られる1点目です。
  ・家族・親族・仕事関係・友人知人・近隣の方などなど たとえ家族葬
   あってもそれなりの人数です。できれば手分けして行いところです。

  ・前後しますが、危篤の場合はより近い親族が対象となると思いますが、
   頭のなかでは想定しといたほうがいいですね。気が動転して伝え忘れが
   あったりして後で遺恨がのこってもいけないので。