ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

家族信託について 20 いざ家族信託へ

登記にあたって必要な書類をあげますと
 登記識別情報、家族信託契約書、印鑑証明証、住民票、委任状
などです。これも法務局に事前に確認しましょう。

 添付資料とともに登記申請を出しますが、ここで登記官から修正の依頼があり補正することになります.かなり細かい部分の指摘もあるかと思いますが、ここが踏ん張りどころ頑張りましょう。丁寧に指導してもらえていると思えば大丈夫です。
 この辺りの業務は、司法書士の専業ですので、依頼することが可能です。費用は司法書士によって違いがあるので要確認です。