ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

お墓をつくらないぞ 雑談 3

 お墓に関する同じような思いを子供たちには残したくないですし、そもそもほんとにいるのか?という話です。亡くなって残るのは火葬場でのお骨です。そのお骨も完全に全部回収するわけではなく、関西では とくに小さな骨壺に入る程度しか残しません。他は灰と一緒に処分です。ではお骨にはなにが宿っているのか?はなはだ疑問です。
 ただのこされた方が死を認識し、これからの人生を歩んでいくためのセレモニーは必要だと思います。また亡くなられた方に感謝を込めて手を合わせることで、今を生きる人の活力になるような気がします