ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

お墓をつくらないぞ 雑談 4

 自分のお墓を作らないということで大阪 一心寺さんのお話もしましたが、他にもいろいろあります。
 海洋散骨、樹木葬・・・とはいえこの樹木葬には、少し???という気が最近しています。最初聞いたときは、お墓の代わりに樹木を植え、遺骨は土にかえり、緑化が進められていくなんてイメージを勝手に持っていたんですが、いろいろ調べていくと大きな大木の下に名前の入った石板がズラッと並べられてみたいなものもありました。まぁ私が知らないだけで、他にもいろいろあるのかもしれないですが・・・。
 なので純粋にお墓を作らないということを考えると海洋散骨かなと思っています。次回以降は海洋散骨についてお話していきます。