ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

お墓をつくらないぞ 雑談 2

 うちの親父も一心寺さんです。近くに行ったときにはちょっと寄って、手を合わせてます。自分の時もそんな感じで、ふと思い立ったときや近くにお越しの際に 子供たちが来てくれたらなと思います。精神的にも非常に楽でいいなぁと思います。
 お墓のことで、掃除のために遠くまで行かなきゃいけない、毎年の管理料も払わないといけない、墓じまいするには数十万~300万ぐらいと聞くだけで、げっそりしますね。ここは身軽にしておきたい、ただ墓参りってしないとバチが当たりそうでメンタル的にも良くないですね。