ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

介護についてのお話  9 離れて暮らす親

 大切なことは、家族だけで見守りをしようと思いすぎないことです。周りの協力や理解をいかにしてえるのかというのが大切です。高齢化の世の中では、老化に伴う認知症などは当たり前になってきています。地域全体でサポートしていかないとなかなか解決していかない問題といえます。
 また優しい方ほど悩まれる問題でもあります。優しい子供は親を心配し、優しい親は心配をかけまいとする、どうしても介護の話が気になりながらも進めにくい構造にあります。しかしそのあたり準備するとしないとで後々大きな差が生まれてきますので、ぜひ今この時に取り組んでいきましょう。