ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

死後事務委任を考える 6 背景を考えてみる 孤独死

 孤独死をふせぐため、地域行政でも見守りや安否確認など積極的に行い始めています、ただこれは単身高齢者を主に対象としたもので、「地域の気になるお年寄り」に向けてのものだといえます。
 ここで見落とされがちなのが、働き盛り世代の孤独死です。まさかと自分自身も周りに住む人も大家さんもそのリスクを認識していない中で発生してしまうと孤独死、そしてその発見が遅れてしまうという結果になりかねません。実際 死亡後の発見が遅れて悲惨な孤独死を迎えてしまった現場というのが増えてしまっているようです。
 単身者の孤独死リスクというのは、年齢問わず考えていかないといけないという事でもあります。