ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

相続が発生したあと 起こるかもしれない困ったこと 9

【葬儀費用】
 葬儀費用 高額です。事前に被相続人の意向、相続人の思い、予算など検討できていれば抑えることができたものが、亡くなった当日2時間ぐらいの打ち合わせでとなると葬儀会社の基本いいなりです。
 普段聞きなれない葬儀のしきたりや儀式、戒名やお布施、エンバーミング なにそれ?という間もなく費用は積算されていきます。
 絞りに絞って数十万、一般的には100万~200万、その他にもいろいろ葬儀後の法要にもかかります。このあたりしっかり準備しておきたいですね。