ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

ペットに財産を  1

 犬や猫を飼われているかたも多いと思います。また家族と同じように、それ以上に愛されている方もいらっしゃいます。そうなってくると心配なのが、もし自分に万が一のことがあった時にそのペット達がどうなるかという事です。ペットに財産を渡し、それを使って自立していってくれればいいんですが、そういうわけにもいきません。
 そもそも愛犬、愛猫などのペットは、法律上は「物」として扱われるので財産を贈与することはできません。「私のかわいい ワンちゃんを物あつかいしないで!」 お気持ちはわかります。