ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

どうもげせない 借地権 5 タダで返す

 ◎借地権を売るのは地主の許可が必要⇒どんな人かもわからん人に売られても困る。結果 許可しない。
 ◎借地権を買い取ってもらう⇒借地人の要望するタイミングでまとまった金額を準備する地主はまずいない、よっぽどその土地を何かに使いたいというなら別ですが、それよりも資産として持っておいて、いつの日か自分の手元にタダで帰ってくればよい。それまでは借地料をコンスタントに稼ぐぐらいの考えだと思います。想像ですが。
 ◎一般の人にとっても借地の建物を買いたいか?というとかなり対象は少なくなると思います。