ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

認知症について  8 中核症状と周辺症状

 こういうことがあると認知症の方は怒ったりふさぎこんだりしてしまいます。まぁ当然といえば当然ですね。ある本によると認知症の方の感覚としては、見知らぬ国の空港へ突然連れてこられ、一人ぼっちにされたようなものらしいです。言葉が通じない、見たことも無い風景でトイレがどこにあるかもわからない。不安ですよね。そんなときに理解できない言葉で、大きな声で叱責されたりしたらそりゃーパニックにもなります。優しく声がけして手を差し伸べてくれる人がいればそれだけで救われます。