ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

雑談 相続 友人知人のアドバイス 4 まとめ

 人助けのつもり、良かれと思ってするアドバイスには、責任が伴わないというところが問題です。もし友人がこうすればいいよといってくれたことが間違っていて、「被害を被ったので損害賠償をする」なんて なかなかできないですよね。
 訴訟に発展しそうな法律上の相続問題はしっかり弁護士に聞く、税務上の問題は税理士に聞くといった対応が必要です。
 後 ネットでの情報は古いものがあったり、作成者の知識が浅いため解釈を間違えていたりする場合があります。あまり鵜呑みにせず、できれば最新の書籍を参考にされた方がよいと思います。