ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

相続土地国庫帰属制度 いらない土地は国に返せるのか? 9 帰属ができない土地

 建物が上にあるとダメですよと先に申し上げましたが、建物だけではなく車両や樹木、工作物なんていうのも嫌がられます。すんごい立派な木とかになると根っこも深く引っこ抜くのに大変な苦労をします。また放置車両などの場合はレッカー費用や廃車費用なども必要です。

 もう一つ 土地の上だけじゃなく下というのも問題です。古い水道管が通っていたり、井戸があったり、建物の基礎部分が埋まっていたり。産業廃棄物が埋まっているなんていうのは問題外です。