ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

死後事務委任が必要な方 ①

 では 死後事務委任を考えておいたほうがいい方とはどのような人でしょうか?自分が該当していないとしても、身近にそういった方がいるかいないかを頭に入れておくことは必要かもしれません。
 本人の世帯構成としては、大きく分けて「単身者」と「二人暮らし世帯」の2種類に分類されます。
単身者の属性を考えると
・生涯未婚の人
・離婚経験のある人
・配偶者と死別した人   となります。
 良縁に恵まれなかったり、そもそも結婚というライフスタイルを望まなかった人。このような方も増えてきているように思います。
 また配偶者と死別というパターンでは、高齢者の割合が高くなります。