ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

生前整理とはなんでしょうか?⑫

 振り返っていただいたところで、やり残しリストの作成です。順不同でかまいません。やってみたかったこと、実現できていないことを書き出していきましょう。
 行きたかった場所、食べてみたいもの、経験してみたいこと、取りたかった資格といったものから、謝りたい人、和解したいけどできなかった人なんかもリストに上げれるかもしれません。
 これらを明確にリスト化しておくと、【行動をおこすきっかけ】が生まれるという大きな効果が生まれます。
 あとはこのリストに順番をつけ、3年以内に実現することをピックアップするだけです。
「今後の人生をよりよくする」ため40.50.60.70.80.90代 いつから始めても遅くないのが生前整理だと思います。