ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

生前整理という考え方⑦

 生前整理といっても何から始めたらいいのか?わかりませんよね。まずはいろいろ想像してみることから初めて見てもいいかもしれません。
 何も準備しなかったら 生前整理もなにもしなかったらどうなるのか?
 ◎どこに通帳があるのかわからない。
 ◎不動産は何があるのか?その権利は?
 ◎借金はあるのかないのか?
 ◎家の中に物があふれていて処分が大変
 ◎写真もたくさんあるけどどう処理していいかわからない。
 ◎どこと何を契約しているのかわからないので解約手続きができない。漏れがあるか心配。
 ◎残された配偶者の生計が維持できるのか?
 ◎終末期 延命措置をするのかどうか?
などなど ざっと挙げていくだけでもたくさん出てきます。