ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

遺言作成 これをハズすと無効になります。ポイント①


 遺言とはどういったものというのは、お話をいろいろとしてきましたが、今回からは、この書き方はダメ、これを書かないと無効です、てな話をすすめてまいります。
 せっかく書いて、しっかりと保管して、イザその場になって無効になってしまうと切ないですよね。でも自筆証書遺言など、自分一人で作ったもの、不慣れな専門家が関与したものなど このケースは意外とあるんです。
 いろいろな士業や専門家とゆわれる人も本業・メイン業務が他にある人は、意外と表面上の勉強で遺言指導なんてしてますので要注意です。その答え合わせは数十年後にやってきますので、値段が安い、経歴が立派だけで、専門家を選ぶことのないように慎重にしてください。②に続きます。