ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

葬儀の流れを確認していきましょう①

  通夜直前は まず以下確認しておきましょう。
   ◎当日の進行予定
   ◎係の配置(お葬式の手順⑩で決めたものです)
   ◎着席者の席次
   ◎焼香の順序
   ◎供物や供花の配置
   ◎宗教者との打合せ
   ◎会葬礼状と返礼品の数の確認
   ◎通夜ぶるまいの段取りの確認
      以上が一般的なところです。 供物や供花がある場合は序列が
      ありますのでご注意ください。

    とはいえ家族葬でしたらそれほど複雑でもないでしょうし、葬儀社
   の担当に随時確認すればよいと思います。ここでいい葬儀社、
   気の合ういい担当者であるかどうかが、今後の大きな分かれ道と
   なります。