ママちゃり行政書士 遺言 相続専門でやっとります!

豊中の遺言 相続専門行政書士   お役にたてれば 幸いです。

【遺言書を書く人なんているの?】閑話休題

遺言書に興味ある人なんて少数なのでは?なんて個人的には思ってました。

その作成応援をお仕事にしようとしている者としてはあるまじき疑念。。。

 ところが。。。

 私の住んでいるエリアで自筆証書作成のためのレクチャーを市がやってるということだったので、応募してみようととある水曜日に電話をしてみると、もう予定人員いっぱいで予約を締め切ったとのこと。火曜日の朝9時から募集で、定員は25名。それが水曜日の朝10時には即完とは、恐れ入り谷の鬼子母神です。
 実際の開催日がまだまだ先だったので甘く見ていました。

 今回しっかり分かったことは、遺言に興味をお持ちの方は結構いらっしゃるということと、市の広報誌はあなどれない。。。ということでした。

 

 皆さんも無料でこういった講習を市などでやってますのでお気軽にご利用ください。

  (市でやってるものなので安心感がありますよね)